BLOG

2010.2.1

◆情報を発信するということ

日々の想い

今日、先日からちょっとづつ紹介しているGarage(ガラージ)、プラス株式会社のSOHO組立家具からメールが来ていました。
“【Garage】fantoni GT組み立て動画” と。
正直笑っちゃいました。YouTubeって。。。大企業が!?(笑)
でも、すごくいいと思います。これはかなりいけてます。Garageの商品というのは、組立家具とうたっているにも関わらず、結構組み立てるの大変なのです。組立説明書をみてもなかなか理解できなかったり。慣れている私でも、そこそこの量があると少し尻込みします。ましてや、一般の消費者の方が、すんなりと作れるものではないというのはウチの営業も言ってます。しかしながら、このように組立動画などがあれば、比較的理解はし易いと思います。グッドです!

いやいや、Garage事業部恐るべしです。こういった細かい配慮や新しい情報発信をどんどん盛り込んでいけば良いと思います。昨今、情報保護やセキュリティ問題といったことで、情報の発信の形を制限されたり、上手く発信できなかったり、本当に消費者の欲しい情報、ユーザー視点の情報が得ることができないことが多々あります。かたやツイッターやSNS、ブログなどで、情報過多になっている部分もある。
常々思います。情報は本当に必要な情報を、きちんとした情報を自ら集めることが望ましいと。もちろんマスへの訴えも大事ではありますが、マスに流されがちな「人間」はその事象の本質や、そのタイミングで本当に必要な情報であるかどうかの判断力を失っている。またはそれらを見つけられないことが多々ある。でもそれは情報過多のせいではなく、情報の集め方の問題で、常に自分の立ち位置を認識した上で情報を収集する姿勢が必要であると思います。
個人的にはブログもmixiもfacebookもTwitterも利用しています。利用していて思うこと。自ら情報を発信することによって、自分の欲しい情報、自分の求める情報にあたる可能性が高まるということです。人間と人間のことです。きちんと自分から情報を発信しなければ、相手には自分がどのような人間なのか、どういう生き方をしたいのか、どのように自分を表現したいのかは伝わりませんよね。
営業活動、ビジネスも同じだと思います。自分の成長の為に、自分の人生を有意義にするために、得たい情報を得るためには、自ら情報を発信すること、これがこれからの情報の捉え方ではないでしょうか。
Garageさんはツイッターもやってますよ。
http://twitter.com/Garage_PLUS
ぜひみなさんフォローしてください。
sign.gif


Inquiry

サービスに関するお問い合わせはお電話、メールにて承っております。
個人情報は、お問い合わせの回答以外には一切利用いたしません。

お問い合わせフォームお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 06-6341-3950

株式会社デルタジムサービス
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目1-3-200(大阪駅前第3ビル2F)
TEL:06-6341-3950FAX:06-6341-0890E-Mail:info@delta-net.jp

(C)2016 delta  CO.LTD.